悠々紀行
果物とワインと、空気の美味しいカリフォルニア州サンノゼからの便りです。

Profile

じゅり

Author:じゅり
カリフォルニアはサンノゼ在住。
途中、2年弱東海岸のバージニアに移り、
2007年夏 また戻ってきました。 



Calneder

09 | 2017/10 | 11
S Th
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Classification



What's NEW



Archive



Comment



Track Back



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Links

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肉まん

01月23日(水)

寒い時期には熱々の肉まんが美味しいですよね~

中華まん


サンノゼにある小さな、注文販売のみの中華まんのお店で肉まんを買ってきました。
我が家が好きなのは野菜まん。 椎茸やたけのこなど、肉なしでも十分なボリュームと
ジューシーな具財はお腹も大満足です。

今年から値上げしたけど1ダース$9!

日本語の話せるおじさんか受注してくれます♪

三姉妹 Gold Tree Bakery
547-B South Bascom Ave.
San Jose, CA 95128




スシ 食べ放題!

01月05日(土)

パン党の私は洋食続きでも全然平気なのだけど 我が家の男性陣は米派。
明日には帰宅して炊きたてのご飯が食べられるのだけど ラスベガス市内に
お寿司のバイキングをしているお店があると聞いて 行ってしまいました。

Makino Buffet


本当に握り寿司がならんでいて イクラやサーモン、青魚などなど。 中にはアメリカンな
スシもあったし、贅沢を言えばご飯が美味しくないのだけど TODAIと比べても
コストパフォーマンスはいいのかも。

他にもうどん、天婦羅、韓国風カルビ、野菜サラダなどなど、とデザートまであって
ランチで大人$15.95は安いかも。 子どもは身長によって。 3ft以下は無料。
4ftで$5.95、5ftで$9.95とか。

デザートは抹茶アイスとかはいいのだけど うっき~が喜んで持ってきたのは…

Makino 2


あまり美味しくなさそうだけど 子どもには大人気でした。





IN-N-OUT

12月22日(土)

カリフォルニア州を含めて西海岸3州にしかないハンバーガー屋さん。

IN-N-OUT.jpg

IN-N-OUT

ファーストフードだけどとても美味しくて、東に居たときに懐かしんだ味のひとつです。

メニューはシンプルに3つだけ。 

・ ハンバーガー
・ チーズバーガー
・ ダブルバーガー

これに生のオニオンを入れるかどうかを聞かれます。
コンボはこれにMサイズのドリンクとフレンチフライを単純に足した値段の設定。

ポテトは皮をむいた丸ごとのイモをガシャン!と機械でところてん状に突き出して
カットしたてを素揚げしてくれるし、ハンバーガーもしゃきしゃきのお野菜たっぷりで
美味しい。

このハンバーガーショップ、面白いのは裏メニュー(Secret Menu)

有名どころはAnimal Style。 グリルしたオニオンと
甘めのドレッシングがたっぷりかかります。

ネットで見ることが出来るので 是非お試しあれ~



Amarin Thai Cuisine

12月17日(月)

家のすぐ近くのタイ料理でランチ。

amarin Thai Cuisine

Amarin Thai Cuisine
5205 Prospect Rd. #110
TEL:(408)253-8424

Mt.ViewのCastroにもある、とてもキレイな感じのいいお店です。
ランチメニューはお手軽でチップを入れても$10未満。

タイ料理って、香草たっぷりのイメージがあるのですが、アメリカで食べるタイ料理には
ほとんど使われてない気がします。 苦手な人が多いのかな?
私は大好きなのでちょっと物足りない・・・ 



New Asia

サンフランシスコの中華街に沢山ある飲茶のお店の中でも よく行くのがここ。

駐車場はないのが難点。 ガイドブックに載ってるけど観光客よりも断然、地元民が
多い大衆的なお店です。

new asia1


店内は2階建て。 混んでいる時は2階に通される事もあります。
朝は確か、8時半くらいから始まってフリーシーティング。 日曜日は11時に行くともう
100番を超える順番に待つことも。

new asia2


最近のお薦めはここの小籠包かな。 ワゴンになくても熱々を持ってきてくれます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。